GALERIES SAKAI

記事一覧(58)

ERA LIVE終了!

昨晩は、皆様、ご来場頂き、誠にありがとうございました。また素晴らしい演奏を行って下さったERA様ありがとうございました。この度は、ワタクシ初企画で…至らぬ点も多々ございましたが、皆様に助けられ、大変なご盛況!本当に本当に感謝しております。これでも緊張してたんです!演奏は…言うまでもなく!!ヴァイオリン好き・ギター好き・音楽好き・バンド好き…思いつく限りのそれぞれの”お好き”を満たして下さり、なんか物凄く感動して…と目を潤ませながら仰って下さったり、印象的なのは多くお聞かせいただいた ”凄く良かった” いう言葉!皆様、それが単純に放たれた感じの言葉ではなく、体中に漲ったような高揚感のある言葉として発せられているようでした。皆様の「また誘って!」というお言葉を、ERA様には「また来て!」と変換してお伝えしておきます☆そして今朝、ビルの廊下でERAが聞こえてきて…とうとう幻聴が?と思ったら、隣の会社からの大音量でした♪昨晩、CDを購入してくださったお隣り会社さんが朝の準備時間の間に流しているのです!自分が好きなものを共有できるのは幸せだなと思いました。CDを購入して頂いた方々、今日からも楽しんで下さい。そして、この度はこのLIVEに向けて、お世話になりました関係各所の皆様、本当にありがとうございました。 また皆様にお目にかかる日を楽しみにしております☆いつになるやら…?ふふっ

寒中お見舞い申し上げます

EraのPRします…東京は大雪!本当に今日は寒い…ワタクシは南海なので雪が積もることはないですが、寒さに弱い…いや暑さにも弱いけれど…雪が積もった記憶なんてないもの皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。さて、ようやく来月に迫って参りましたLIVEです。ヴァイオリンの壷井さんは 現在、NHK大河ドラマ 大河紀行 で美しい歌声を披露されてる東大卒・四か国語を操り・歌もヴァイオリンも素晴らしい美女!!(ここ大事?笑)サラ・オレインさん(こんな人いるのね!)がご自身のツインヴァイオリンに指名されておられ、その他レコーディングプロデュース・もちろんLIVEとご多忙でギターの鬼怒さんはLIVEはもちろんレコーディング、ご自身主催のイベント運営開催など…まぁ本当にその合間に全国ツアーとご多忙なお2人です。アウトプットの連続で、どんな感覚で毎日を過ごすのかしら?ちなみに昨日、数年前にNHK(また?笑 受信料払ってますよ、合憲だもの)スぺシャルドラマで大好きな白洲次郎がありましたがその時に話の内容もさることながら、物凄いギターの音がとても頭に残っていて!まぁ音楽に力の入った番組でした…シーンによってはギターの方が伊勢谷友介さんより芸術的で目立ってたし!そしたら演奏が鬼怒さんだったってことを教えてもらいました。ワタクシ…趣味が異常にはっきりしているので、こういうことがよくありますが…ご本人に来て頂けるってのは、幸運よねぇ☆と…まぁ公的に分かりやすい情報です。こんな話、どっちでもいいのだけど(笑)

来年のLIVE打ち合わせに!

ご無沙汰しております。ブログ半年…放置…半端なくてすみません (゚ー゚;当ギャラリーの環境の変化もあり、怒涛のような2017年でした。今年ももうあと残すところわずかですね。来月は前田先生の持ち込み企画LIVEが下記のとおり行われます!2018年1月、日本代表として南米最大のコンサートへ出発直前の演奏!! 直前!!ってあたりがいいんじゃないでしょうか?(*^▽^*)さてワタクシは鬼に笑われても、来年のLIVEへ向けて打合せに。久しぶりに新幹線に乗りました、さすが日本の新幹線!素晴らしかった☆来年のLIVEは、突然、とある方に謎のDVDを渡されまして聴いた瞬間、ものの数秒で脳内スパーク!2日後のLIVEへ駆けつけました。今、その音のおかげで私の視界は極彩色に!随分ハードルを上げましたが(笑)その方のLIVE予定は一先ず2月後半に予定が合えば行えるかな~というところです。またお知らせさせて頂きますね☆+++----------------------------------------------------------------------------------------------前田先生 友情企画LIVE2017年12月16日(土)16:00開演 (15:30開場)料金:3,000円(ワイン・ドリンク付)場所:GALERIES SAKAI桑原しんいち ”Folklore Xmas Live”クラシックギタリストの大西慶邦氏に師事。アルゼンチン・フォルクローレ音楽を学ぶため、渡亜。3年6ヶ月滞在。南米最大のフォルクローレ音楽祭コスキンに日本人奏者として過去3度出演。ブエノス・アイレスにてコンサートやラジオに多数出演し、ギター弾き語りのCDを今までに5枚リリース。演奏活動30年にあたる今年、2018年1月に行われる第58回南米最大のコスキンフォルクローレ音楽祭に日本代表として選出され参加決定!