緊急事態宣言が出てから、2週間が経とうとしております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
幸いオーナーもワタクシもみんな元気にしております。
なんとも言い難い気分の毎日に、最近では『afterコロナ』の経済が問題視されて参りましたが、一先ずは、命あってのこと…
そして、医療従事者の方々にこれ以上のご負担をかけないためにも、ワタクシ共も自粛しております。
というか、これしか出来ることがないという…
無限に選択肢があり、その全てに決定権があると信じて疑わなかったこの文明の落とし穴を思い知らされている訳です。
そして真偽の分からない情報はこの国をどこへ連れていくのか…と。
気を取り直して、先日、体がなまってしまうので、買い物のついでに、近所に少し散歩に行って参りました。
堺旧港南波止場に明治10年に築造された高さ11.3mの六角錘形の灯台で、埋め立てが進み、役割を終えた後、堺のシンボルの一つとして保存、現地に現存する日本最古の木造洋式灯台として国指定史跡になっています。
潮風が気持ち良い開放感でした。
来られている方々もきちんと感覚を空けて座られていたり、楽器の練習をされてたり、読書をしたり…思い思いに過ごしておられました。
妙な平穏…妙な平和…
皆様もどうか、くれぐれもお気をつけて、また必ずお会いできる日を心より切に願っております。
追伸。
先日、イタリアのヴァイオリンの街であるクレモナの病院の屋上で、日本人ヴァイオリニスト横山令奈さんが演奏されました。
華やかで力強く慈愛に満ちた音に鳥肌がたちました。
人間の可能性を…
0コメント